•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

個人事業者の営業所経理

質問 回答受付中

個人事業者の営業所経理

2011/06/17 17:37

yuyuy

おはつ

回答数:2

編集

お世話になります。

6月より他県に営業所を設けました。

急な計画だったため、勉強不足で困っております。

営業所で発生する家賃、駐車場代など
本事務所と合わせて経理を行っていいのでしょうか。


すみません。宜しくお願い致します。。

お世話になります。

6月より他県に営業所を設けました。

急な計画だったため、勉強不足で困っております。

営業所で発生する家賃、駐車場代など
本事務所と合わせて経理を行っていいのでしょうか。


すみません。宜しくお願い致します。。

この質問に回答
回答

Re: 個人事業者の営業所経理

2011/06/17 18:00

かめへん

神の領域

編集

個人事業の申告そのものは、他県に営業所があろうとも、あくまでも納税地一ヶ所のみですから、合わせて経理を行って構いません。

ただ、事業としての管理上、営業所単体での収支を出されるのであれば、分けて経理されたら良いと思います。
(その場合も、申告時には、全てを合算する事となります)

個人事業の申告そのものは、他県に営業所があろうとも、あくまでも納税地一ヶ所のみですから、合わせて経理を行って構いません。

ただ、事業としての管理上、営業所単体での収支を出されるのであれば、分けて経理されたら良いと思います。
(その場合も、申告時には、全てを合算する事となります)

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 yuyuy 2011/06/17 17:37
1
Re: 個人事業者の営業所経理
かめへん 2011/06/17 18:00
2 yuyuy 2011/06/18 09:48