•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

電脳名刺で名刺無料キャンペーン行っています

分割法人申告書

質問 回答受付中

分割法人申告書

2008/06/19 15:11

ti-ko

すごい常連さん

編集

分割法人申告書の件で質問させてください。

/醜霆颪虜鄒は各事業所分を本社で作成するのかあるいは本社
の協力を元に各事業所が作成するのか。事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

20号様式の欄にある均等割合の数値ですが、これは各都市ごとに額が異なるのか。

以上どならかお手数ですかおしえてください。

分割法人申告書の件で質問させてください。

/醜霆颪虜鄒は各事業所分を本社で作成するのかあるいは本社
の協力を元に各事業所が作成するのか。事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

20号様式の欄にある均等割合の数値ですが、これは各都市ごとに額が異なるのか。

以上どならかお手数ですかおしえてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜4件 (全4件)
| 1 |

1. Re: 分割法人申告書

2008/06/20 11:31

編集

こんにちは。

1.について、弊社では本社で一括して作っています。
昔の手計算の時代からでしたが、今ではソフトが勝手に申告書まで作ってくれますから、楽になったもんです。

>事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

これは読解力不足のため、意味が分かりませんm(_ _)m

2.は弊社の事例ですが、異なっているみたいです。

こんにちは。

1.について、弊社では本社で一括して作っています。
昔の手計算の時代からでしたが、今ではソフトが勝手に申告書まで作ってくれますから、楽になったもんです。

>事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

これは読解力不足のため、意味が分かりませんm(_ _)m

2.は弊社の事例ですが、異なっているみたいです。

返信

2. Re: 分割法人申告書

2008/06/22 11:37

ti-ko

すごい常連さん

編集

copapaさん ありがとうございます。

各事業所の事業税も本社で一括してやっているのですか。あるいは本社で作成し、各事業所が自分の事業所に関する事業税を支払っているのですか?

>>事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

これはある事務所に従業員が1人しかいない場合です。事業所よりも出張所みたいなものですね。

海外の事業所はどうなんでしょうか。これは事業税とは関係ないですか

copapaさん ありがとうございます。

各事業所の事業税も本社で一括してやっているのですか。あるいは本社で作成し、各事業所が自分の事業所に関する事業税を支払っているのですか?

>>事業所が連絡事務所みたいな感じで1名でも作成は必要か

これはある事務所に従業員が1人しかいない場合です。事業所よりも出張所みたいなものですね。

海外の事業所はどうなんでしょうか。これは事業税とは関係ないですか

返信

3. Re: 分割法人申告書

2008/06/23 11:07

編集

>各事業所の事業税も本社で一括してやっているのですか。あるいは本社で作成し、各事業所が自分の事業所に関する事業税を支払っているのですか?

弊社では各事業所分を申告から納付まで、本社で一括して処理しています。

>これはある事務所に従業員が1人しかいない場合です。事業所よりも出張所みたいなものですね。

自信なしレスですが、おそらくは計算の中には入ってくるでしょう。
事業所の所在する県税事務所等、にお問い合わせしていただくのが確実かと思います。
と言いましても、弊社では小さな規模の事業所は申告納税していなかったりします(^^;)

>海外の事業所はどうなんでしょうか。これは事業税とは関係ないですか

とは思うんですが。。。
すみません、お力になれなくて。

>各事業所の事業税も本社で一括してやっているのですか。あるいは本社で作成し、各事業所が自分の事業所に関する事業税を支払っているのですか?

弊社では各事業所分を申告から納付まで、本社で一括して処理しています。

>これはある事務所に従業員が1人しかいない場合です。事業所よりも出張所みたいなものですね。

自信なしレスですが、おそらくは計算の中には入ってくるでしょう。
事業所の所在する県税事務所等、にお問い合わせしていただくのが確実かと思います。
と言いましても、弊社では小さな規模の事業所は申告納税していなかったりします(^^;)

>海外の事業所はどうなんでしょうか。これは事業税とは関係ないですか

とは思うんですが。。。
すみません、お力になれなくて。

返信

4. Re: 分割法人申告書

2008/06/23 11:33

ti-ko

すごい常連さん

編集

copapaさん ありがとうございました。おかげで理解できました。またよろしくお願いします。

copapaさん ありがとうございました。おかげで理解できました。またよろしくお願いします。

返信

1件〜4件 (全4件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています