•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

経理、総務事務の給与額と社有車の使用

質問 回答受付中

経理、総務事務の給与額と社有車の使用

2008/03/20 19:28

poohsa

積極参加

編集

教えてください。
うちの会社は主人が社長で他、私を含め4人の社員がいる小さな会社です。
これまで私は常勤で経理、総務等の事務全般を担当していましたが、この4月から他で働くことになりました。

今後私は、毎週木曜日の午後と土曜日の午後に出勤予定で、この時間内にできなかったことは家に持ち帰って(日曜日などに)仕事をすることになります。

ここで質問です。
〇笋眈しはお給料をもらおうと思うのですが、支払う額として月額どれくらいが妥当でしょうか?
⊆厖車の使用について、現在毎月一定額を会社に支払って使用していますが、これからはどのような扱いにすればよいでしょうか?(毎週2日は会社のために使用することになります。今までは休日の使用料として月額を設定していました。)

よろしくお願いします。

教えてください。
うちの会社は主人が社長で他、私を含め4人の社員がいる小さな会社です。
これまで私は常勤で経理、総務等の事務全般を担当していましたが、この4月から他で働くことになりました。

今後私は、毎週木曜日の午後と土曜日の午後に出勤予定で、この時間内にできなかったことは家に持ち帰って(日曜日などに)仕事をすることになります。

ここで質問です。
〇笋眈しはお給料をもらおうと思うのですが、支払う額として月額どれくらいが妥当でしょうか?
⊆厖車の使用について、現在毎月一定額を会社に支払って使用していますが、これからはどのような扱いにすればよいでしょうか?(毎週2日は会社のために使用することになります。今までは休日の使用料として月額を設定していました。)

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 経理、総務事務の給与額と社有車の使用

2008/04/22 15:45

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

いろんな考え方があるでしょうし、税務的にはどこまで安全かは結局やってみなけりゃわからないでしょうけれど、
〔魄でなく使用人としての給与ですよね?
でしたら日曜日に家で仕事する時間も含めて、時給換算で従来の給与額のベースを適用するのがもっとも自然だと思います。
△海譴1日あたりの使用料に換算して計算するのがいいと思います。

いろんな考え方があるでしょうし、税務的にはどこまで安全かは結局やってみなけりゃわからないでしょうけれど、
役員でなく使用人としての給与ですよね?
でしたら日曜日に家で仕事する時間も含めて、時給換算で従来の給与額のベースを適用するのがもっとも自然だと思います。
△海譴1日あたりの使用料に換算して計算するのがいいと思います。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています