•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

決算実務

質問 回答受付中

決算実務

2007/09/05 10:58

Gachinko

常連さん

編集

決算実務でどういう面で大変なのでしょうか。みなさんからいろいろ情報を受けたいです。

決算実務でどういう面で大変なのでしょうか。みなさんからいろいろ情報を受けたいです。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re: 決算実務

2007/09/05 11:59

islandm

積極参加

編集

こんにちは!!

私の場合は大変というよりいろいろ計算をして税理士さんに報告をしなければいけないのです。

〔なФ發寮依
 ¬なУ詬燭侶彁
 Lぜ収益の計算(定期預金の利息)
   決算期をまたぐものがあるから
 げ板太禅瓩鉾爾Ψ佝颪瞭割計算
等、細かな計算があるんです。会社によって形態が違いますから参考になるかはわかりません。

計上漏れがないようにしなければいけないので気をつけて計算はしています。

こんにちは!!

私の場合は大変というよりいろいろ計算をして税理士さんに報告をしなければいけないのです。

未払金の整理
 ¬なУ詬燭侶彁
 Lぜ収益の計算(定期預金の利息)
   決算期をまたぐものがあるから
 げ板太禅瓩鉾爾Ψ佝颪瞭割計算
等、細かな計算があるんです。会社によって形態が違いますから参考になるかはわかりません。

計上漏れがないようにしなければいけないので気をつけて計算はしています。

返信

2. Re: 決算実務

2007/09/05 14:02

Gachinko

常連さん

編集

どうもです。参考になりますよ。感じとし弥生かなんか汎用ソフトをお使いのようですね。ご自分なりに決算スケジュールや業務プロセスをたてていますか。

すみません。なんか訊き方えらそぶって。

どうもです。参考になりますよ。感じとし弥生かなんか汎用ソフトをお使いのようですね。ご自分なりに決算スケジュールや業務プロセスをたてていますか。

すみません。なんか訊き方えらそぶって。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています