•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

就業規則について

質問 回答受付中

就業規則について

2007/03/23 09:49

sorako

ちょい参加

回答数:1

編集

建設会社に勤務しています。
昨年 できたばかりの会社で就業規則がほとんど決まっていません。
社員(役員含めて)4人の有限会社です。
就業規則は作成は必須なのでしょか?

建設会社に勤務しています。
昨年 できたばかりの会社で就業規則がほとんど決まっていません。
社員(役員含めて)4人の有限会社です。
就業規則は作成は必須なのでしょか?

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 就業規則について

2007/03/23 10:52

kaibashira

さらにすごい常連さん

編集

労働基準法第八十九条
 常時十人以上の労働者を使用する使用者は、
 次に掲げる事項について就業規則を作成し、
 行政官庁に届け出なければならない。(以下略)

と定められており、貴事業所の場合現時点では
作成・届出の義務はありません。
義務はないというだけで、あった方が
何かとやりやすいとは思いますが・・・

労働基準法第八十九条
 常時十人以上の労働者を使用する使用者は、
 次に掲げる事項について就業規則を作成し、
 行政官庁に届け出なければならない。(以下略)

と定められており、貴事業所の場合現時点では
作成・届出の義務はありません。
義務はないというだけで、あった方が
何かとやりやすいとは思いますが・・・

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています