•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

建設業の代表者変更の手続き

質問 回答受付中

建設業の代表者変更の手続き

2006/06/02 09:33

ritsuko421

おはつ

回答数:1

編集

建設業をしていますが、今回息子が代表者になることになりました。登記は司法書士さんにおまかせしたのですが、その他の手続きがさっぱりわかりません。建設業許可の変更届けや、入札資格審査申請の変更のほかになにか手続きはありますか?
宅建協会にはなにか出すんでしょうか?
なんでも良いから教えて下さい。

建設業をしていますが、今回息子が代表者になることになりました。登記は司法書士さんにおまかせしたのですが、その他の手続きがさっぱりわかりません。建設業許可の変更届けや、入札資格審査申請の変更のほかになにか手続きはありますか?
宅建協会にはなにか出すんでしょうか?
なんでも良いから教えて下さい。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 建設業の代表者変更の手続き

2006/06/10 11:05

carrefour

常連さん

編集

おそくなりましたが・・・

お話しの手続きは、行政書士さんが代行してくれます。ただし、行政書士さんも専門業務をお持ちの場合がありますので、建設業の手続きに詳しいことを確認してから依頼してください。
ご同業の方に評判を尋ねてみるのもいいでしょう。

そのほかにも税務署、県税事務所、市役所の税務担当課への届出が必要です。各役所へお尋ねになるか、税理士事務所にご依頼ください。

おそくなりましたが・・・

お話しの手続きは、行政書士さんが代行してくれます。ただし、行政書士さんも専門業務をお持ちの場合がありますので、建設業の手続きに詳しいことを確認してから依頼してください。
ご同業の方に評判を尋ねてみるのもいいでしょう。

そのほかにも税務署、県税事務所、市役所の税務担当課への届出が必要です。各役所へお尋ねになるか、税理士事務所にご依頼ください。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています