•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

しょうもない質問なんですが・・・。

質問 回答受付中

しょうもない質問なんですが・・・。

2005/06/30 17:46

yawa

おはつ

回答数:1

編集

いろんな種類の補助簿がありますが、絶対必要なもの、省いてもよいもの、それぞれあるのでしょうか?
当社では、現金出納帳、預金帳、仕入帳、経費帳、売掛金台帳は毎月きちんと作成しています。でも可能であれば、仕入や売掛金なんかは、複雑なものだけを自分の覚えとして記入し、簡単なものは省いたりというように、もっと融通のきくものとして活用できたらと考えています。
こういう使い方はあまりよろしくないのでしょうか。
教えてください。

いろんな種類の補助簿がありますが、絶対必要なもの、省いてもよいもの、それぞれあるのでしょうか?
当社では、現金出納帳、預金帳、仕入帳、経費帳、売掛金台帳は毎月きちんと作成しています。でも可能であれば、仕入や売掛金なんかは、複雑なものだけを自分の覚えとして記入し、簡単なものは省いたりというように、もっと融通のきくものとして活用できたらと考えています。
こういう使い方はあまりよろしくないのでしょうか。
教えてください。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: しょうもない質問なんですが・・・。

2005/06/30 23:50

nova

すごい常連さん

編集

こんにちは。

>でも可能であれば、仕入や売掛金なんかは、複雑なものだけを自分の覚えとして記入し、簡単なものは省いたりというように、もっと融通のきくものとして活用できたらと考えています。

ここの部分の意味合いが良く判りません。

帳簿付けは書いたり書かなかったりするものではありません。
必要なことは全て書くべきものです。

こんにちは。

>でも可能であれば、仕入や売掛金なんかは、複雑なものだけを自分の覚えとして記入し、簡単なものは省いたりというように、もっと融通のきくものとして活用できたらと考えています。

ここの部分の意味合いが良く判りません。

帳簿付けは書いたり書かなかったりするものではありません。
必要なことは全て書くべきものです。

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています