こんばんは。
初心者の総務経理担当者です。
日々、本を見ながら悪戦苦闘しております。
経験者のみなさま、アドバイスをお願い致します。
最近、36協定という協定があることを知りました。
僕は、これを1ヶ月の内、残業を36時間以上は
してはいけないことを意味している協定と理解していますが、
正しいでしょうか?
また、僕は働いている企業は組合が無い、
小さい企業なのですが、弊社みたいな企業でも
対象となる法律なのですか?
こんばんは。
初心者の総務経理担当者です。
日々、本を見ながら悪戦苦闘しております。
経験者のみなさま、アドバイスをお願い致します。
最近、36協定という協定があることを知りました。
僕は、これを1ヶ月の内、残業を36時間以上は
してはいけないことを意味している協定と理解していますが、
正しいでしょうか?
また、僕は働いている企業は組合が無い、
小さい企業なのですが、弊社みたいな企業でも
対象となる法律なのですか?