•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

インボイス 領収書

質問 解決済

インボイス 領収書

2023/10/30 10:11

most

おはつ

編集

営業から交際費としてゴルフプレー代の領収書を受け取ったのですが、
領収金額記入欄に金額が書かれているのみで、下記項目のい鉢イ竜載事項が抜けています。
これはインボイスとして認められないですよね。営業に突き返してもいいものでしょうか...

\禅畚馮行者の氏名または名称とインボイス事業者の登録番号
⊆莪年月日
取引の内容(軽減税率の対象品目である旨)
だ芭┐瓦箸剖菠して合計した対価の額(税抜または税込)と適用税率
ダ芭┐瓦箸吠けた消費税額等(8%対象の税額○○円、10%対象の税額○○円)
受領者の氏名または名称

営業から交際費としてゴルフプレー代の領収書を受け取ったのですが、
領収金額記入欄に金額が書かれているのみで、下記項目のい鉢イ竜載事項が抜けています。
これはインボイスとして認められないですよね。営業に突き返してもいいものでしょうか...

\禅畚馮行者の氏名または名称とインボイス事業者の登録番号
取引年月日
取引の内容(軽減税率の対象品目である旨)
だ芭┐瓦箸剖菠して合計した対価の額(税抜または税込)と適用税率
ダ芭┐瓦箸吠けた消費税額等(8%対象の税額○○円、10%対象の税額○○円)
受領者の氏名または名称

この質問は締め切られました
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜2件 (全2件)
| 1 |

1. Re:インボイス 領収書

2023/10/30 10:30

bachelor0202

常連さん

編集

,記載されているのであればぁ↓イ抜けているのはゴルフ場の領収書の発行ミスですね。
まあ突き返してちゃんとした領収書をもらってきてくれで良いと思います。

,記載されているのであればぁ↓イ抜けているのはゴルフ場の領収書の発行ミスですね。
まあ突き返してちゃんとした領収書をもらってきてくれで良いと思います。

返信

2. Re:Re:インボイス 領収書

2023/10/30 10:36

bachelor0202

常連さん

編集

それと、ゴルフ場は適格簡易請求書が交付できる業種の例のそのほかの不特定多数の者を対象にする一定の営業に該当すると思うので、簡易インボイスの条件をクリアしていれば問題ないのではないかと。

それと、ゴルフ場は適格簡易請求書が交付できる業種の例のそのほかの不特定多数の者を対象にする一定の営業に該当すると思うので、簡易インボイスの条件をクリアしていれば問題ないのではないかと。

返信

1件〜2件 (全2件)
| 1 |
役に立った

1人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています

この質問に関連するキーワード