tsuki

おはつ

編集

経理超初心者です。
最近、倉庫だった場所を一部簡易的な壁で仕切って工場にしました。
その時に、塗装など工事をしましたが下記5点の減価償却の耐用年数がわかりません。
教えていただけないでしょうか。

‥薫罅∧鼻⊂欧療描工事 ⇒科目は建物しています。
天井照明器具(LED)の取替と追加 ⇒科目は器具備品?にしています。
エアコン取付 ⇒埋め込みではないので科目は器具備品にしています。
だい場設置工事 ⇒室内に取り付けました。科目は建物付属設備にしています。
ゴ峪点敲鼻、猷堝ではないので科目は建物にしました。

ネットでも調べていますが耐用年数のわかりやすいサイトなどもございましたら、
おしえていただけないでしょうか。

経理超初心者です。
最近、倉庫だった場所を一部簡易的な壁で仕切って工場にしました。
その時に、塗装など工事をしましたが下記5点の減価償却の耐用年数がわかりません。
教えていただけないでしょうか。

‥薫罅∧鼻⊂欧療描工事 ⇒科目は建物しています。
天井照明器具(LED)の取替と追加 ⇒科目は器具備品?にしています。
エアコン取付 ⇒埋め込みではないので科目は器具備品にしています。
だい場設置工事 ⇒室内に取り付けました。科目は建物付属設備にしています。
ゴ峪点敲鼻、猷堝ではないので科目は建物にしました。

ネットでも調べていますが耐用年数のわかりやすいサイトなどもございましたら、
おしえていただけないでしょうか。