経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
給与支払報告書の未提出
2019/01/08 15:22
1. Re:給与支払報告書の未提出
2019/01/08 15:41
>昨年の給与支払報告書で退職者の未提出があることがわかりました。
「昨年の」とは平成29年の途中に退職したのでしょうか?
それとも平成30年に退職したのでしょうか?
29年退職者の給与支払報告書であれば市町村役場に「29年の中途退職者の給与支払報告書を提出するのを忘れたのですがどうすればよいでしょうか?」と尋ねてその指示に従いましょう。
30年の退職者であれば給与支払報告書の提出期限はまだ来ていません。今年の1月31日が提出期限です。退職者と同じ市町村に他の在職者も居るのであれば在職者と一緒に送付します。総括表の普通徴収欄に在職者何名、退職者何名という内訳欄がある筈ですが・・・
>昨年の給与支払報告書で退職者の未提出があることがわかりました。
「昨年の」とは平成29年の途中に退職したのでしょうか?
それとも平成30年に退職したのでしょうか?
29年退職者の給与支払報告書であれば市町村役場に「29年の中途退職者の給与支払報告書を提出するのを忘れたのですがどうすればよいでしょうか?」と尋ねてその指示に従いましょう。
30年の退職者であれば給与支払報告書の提出期限はまだ来ていません。今年の1月31日が提出期限です。退職者と同じ市町村に他の在職者も居るのであれば在職者と一緒に送付します。総括表の普通徴収欄に在職者何名、退職者何名という内訳欄がある筈ですが・・・
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.