初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願い致します。
会社は製造業です。
海外調達している材料部品で、発注してないものが間違えて送られてきて
倉庫の担当者が簿外品にしていました。
インボイスに対しての支払いは実施したとの事なのですが、
私の感覚としては返品せずに支払いした以上は棚卸資産に計上しないと
税務上問題があるのでは?と思うのですが明確な自信が無いので担当者に明確に指示できません。
どのように処理する事が正しいのか、理由も合わせてご教示頂けると幸いです。
初めて投稿させて頂きます。
よろしくお願い致します。
会社は製造業です。
海外調達している材料部品で、発注してないものが間違えて送られてきて
倉庫の担当者が簿外品にしていました。
インボイスに対しての支払いは実施したとの事なのですが、
私の感覚としては返品せずに支払いした以上は棚卸資産に計上しないと
税務上問題があるのでは?と思うのですが明確な自信が無いので担当者に明確に指示できません。
どのように処理する事が正しいのか、理由も合わせてご教示頂けると幸いです。