naohana

常連さん

編集

税務調査で過去3年分の修正申告を行うことになりました。
H24.3期、H25.3期、H26.3期が対象です。
何点か質問があります。

〇業税についてはH24.3期について修正すべき額はH25.3期で事業税認定損を別表4で減算することになると思いますが、これを加算するのは翌期であるH26.3期で加算すればよいのでしょうか?
それとも実際に納付した期に加算するのでしょうか?

△修譴召譴隆の延滞税、加算税は、こちらで計算しなければならにのでしょうか?
それとも国税側から延滞税、加算税の納付書が送られて、それに従って納付すればよいのでしょうか?
私の認識では国税側から納付書が送られてきて、それに従って納付(会計上は法人税で納付)し、納付した期の別表で加算(社外流出)
すると思っているのですが、あっておりますでしょうか?

以上よろしくお願いします。

税務調査で過去3年分の修正申告を行うことになりました。
H24.3期、H25.3期、H26.3期が対象です。
何点か質問があります。

事業税についてはH24.3期について修正すべき額はH25.3期で事業税認定損を別表4で減算することになると思いますが、これを加算するのは翌期であるH26.3期で加算すればよいのでしょうか?
それとも実際に納付した期に加算するのでしょうか?

△修譴召譴隆の延滞税、加算税は、こちらで計算しなければならにのでしょうか?
それとも国税側から延滞税、加算税の納付書が送られて、それに従って納付すればよいのでしょうか?
私の認識では国税側から納付書が送られてきて、それに従って納付(会計上は法人税で納付)し、納付した期の別表で加算(社外流出)
すると思っているのですが、あっておりますでしょうか?

以上よろしくお願いします。