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支払証明書 書き方について

質問 回答受付中

支払証明書 書き方について

2014/04/13 21:40

おはつ

回答数:1

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補足する

先日あるイベントを行いました。
その際に、出演者に交通費として支払をしたため支払証明書を書く必要があるのですが、一部書き方がわかりません。分かる範囲で教えて下さい。
分からない点は、「領収書がない理由」です。
ちなみに、支払事由は交通費で、現金で手渡しです。

このような書類作成は全くの初心者で何もわかりません。情報も不足しており、答えにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

先日あるイベントを行いました。
その際に、出演者に交通費として支払をしたため支払証明書を書く必要があるのですが、一部書き方がわかりません。分かる範囲で教えて下さい。
分からない点は、「領収書がない理由」です。
ちなみに、支払事由は交通費で、現金で手渡しです。

このような書類作成は全くの初心者で何もわかりません。情報も不足しており、答えにくいかもしれませんが、よろしくお願い致します。

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1. Re: 支払証明書 書き方について

2014/04/16 12:38

tiffany

ちょい参加

編集

こんにちは

元、経理&総務&営業経理&秘書の
現在税理士事務所職員です。
まず分からない点について、ですが。
私的には「社会通念上領収証をもらう性質のものでない為」
とか、そんな感じかなぁと思いますが如何でしょう。

支払証明書を何の為に、どこに提出するのかによっても
どの程度細かく書く必要があるかどうかなど
異なってくるとは思いますが伝わればOKだと思います。

こんにちは

元、経理&総務&営業経理&秘書の
現在税理士事務所職員です。
まず分からない点について、ですが。
私的には「社会通念上領収証をもらう性質のものでない為」
とか、そんな感じかなぁと思いますが如何でしょう。

支払証明書を何の為に、どこに提出するのかによっても
どの程度細かく書く必要があるかどうかなど
異なってくるとは思いますが伝わればOKだと思います。

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