•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

スポンサーリンク

収入印紙の不足について

質問 回答受付中

収入印紙の不足について

2012/11/22 10:49

yuxo

常連さん

回答数:1

編集

お世話になります。
ある会社と取引しているのですが、覚書について、
収入印紙が、2千円ではなく、4千円ではないかと指摘を関係会社から受けました。
この不足分の収入印紙2千円について、不足した際に、なんらかの収入印紙の貼り方に、決まりはあるのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

以上

お世話になります。
ある会社と取引しているのですが、覚書について、
収入印紙が、2千円ではなく、4千円ではないかと指摘を関係会社から受けました。
この不足分の収入印紙2千円について、不足した際に、なんらかの収入印紙の貼り方に、決まりはあるのでしょうか。
ご回答お願いいたします。

以上

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 収入印紙の不足について

2012/11/22 19:03

anoano

すごい常連さん

編集

本来的には、文書作成時までに印紙を貼って消印しなけばならないので、不足したため事後に貼った場合には、過怠税の問題が出ます。しかし実務の上では通常、税務調査時点までに貼ってあり消印がある場合には、お咎めがないようです。(事後消印の確認ができないなど)

本来的には、文書作成時までに印紙を貼って消印しなけばならないので、不足したため事後に貼った場合には、過怠税の問題が出ます。しかし実務の上では通常、税務調査時点までに貼ってあり消印がある場合には、お咎めがないようです。(事後消印の確認ができないなど)

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています