こんにちは! :-)
私も経理・労務・総務と全て初心者なのに、4月から1人でやっています。

色々ホントにサッパリ分からないことだらけでしょうが、なんとかなるもんです(笑)

まずは、初心者向けの経理・労務・総務がまとめて載っている本を購入し、おおまかなことを勉強しました。

給与計算に関しては、概要は会計士さんに聞いて、図書館で本を借りて勉強しました。

社会保険関連は、ホームページで色々検索してみたら、参考になるサイトがいっぱいありますよ :-)
分からないことがあれば、こちらの掲示板で相談したら、皆さんが丁寧に教えてくれますし(^-^)

税金のことは…まだ私もあまり分かっていませんが、ネット上で得られる知識は莫大です。ただ、税金に関してはちょくちょく変更があったりするので、注意が必要かもしれませんね。

お互い頑張っていきましょう(>_<)