こんにちわ。efuさん。

んーなるほど。確かに私税理士さんの指導のもと報酬と記載していました。昨年度の前任の方も報酬と記載されているカーボン紙(税務署提出用)が残っていたのでそれをもとに作成して市町村に送ったんです。そしたらある市町村だけから連絡があったので…?混乱してました。
ありがとうございます(^_^)再度(役員給与と)作成直して送りますね。
役員さん御本人方にも報酬として受給者用を送っているので再送したほうがいいんでしょうか…?
あと。またまた問題が…。
今月職員の社会保険料の変更届を年金機構へ出します。もしかしてこちらは年末調整の社会保険料の徴収を変更し年末調整をすべきなんでしょうか。?…あっ!けど10月に変更があったので今月送ります因みに給与支払いは当月末日。確定適応通知はまだまだあとに届くはず…???
なので、変更は今できない気が…年末調整し直す、しない。どっちなんでしょうか…

設計士〜司法書士報酬の支払調書の 件。
ありがとうございます!解決しました!

手引きって本も買ったりして何度も読んでますが、ふわふわしてて…税理士さんへ聞いても何もかもがわからない私だったので的確な質問ができず…ほんとにありがとうございます。糸口が見つかった感じです。(^_^)ありがとうございました。